FC2ブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

【プレイクラブ】ファイアーエムブレムヒーローズ

プレイクラブ
  • comment0
  • trackback-
PlayClubStudio 2017-02-20 21-13-13

 フート軍曹であります。前回の記事に書いた「ファイアーエムブレムヒーローズ」に、思った以上にハマってしまいました。携帯ゲームの手軽さゆえ、時間が空いたらついついプレイしちゃう。やっぱり、ファンタジーなSLG好きなんだなあ(´▽`)

 ファイアーエムブレム
 てーごわい シミュレーション♪

 このテーマ曲でお馴染みのファイアーエムブレム(以下FE)は、任天堂の看板タイトルのひとつであり、SLGの草分け的存在でもあります。

 古くはファミコン時代から始まり、1作目の「暗黒竜と光の剣」から最新作の「Echoes」まで、実に16作品もリリースされております。スマブラでその名前を知った方も多いかも知れません。

 FEヒーローズはその名の通り、FEの英雄たちが作品を越えて戦うという、ファンにとっては夢のような作品です。ま、ソシャゲゆえにガチャあり課金ありの殺伐とした世界ではありますが(笑)。

 いかにしてガチャで高レアなユニットを引き当てるかがゲームの鍵ではあるのですが、何も運やお金に頼ることが全てではありません。例え低レアのユニットでも、育てれば高レアまで押し上げることが可能なのです(時間は掛かりますが…)。もちろん、運もお金もあるに越したことはないけどね(笑)。

 愛を注いだ分強くなる!これがFEの名を冠し、その血を継いでいる良い点でありましょうか。FEでは数多くの魅力的なキャラクター達が登場してきました。わたくし軍曹にも意中のあの娘がいます。 

screenshotshare_20170212_193813.jpg

 ペガサスナイトのパオラ姉さまであります!この方の描いた彼女に惹かれてプレイを始めたと言っても良いでしょう。

20170221194338648.jpg

 FEヒーローズは、ちびキャラが可愛いのよね。ご覧の通り、天馬を駆る可憐な騎士であります。二人の妹がおり、FEの象徴のひとつでもある「ペガサス三姉妹」の長女なのです。同じ男を愛しながら、末の妹のために身を引くその健気さもまた良い。

 パオラ姉さまをスタジオで再現できないものか。版権モノは衣裳と小物が全てですので、再現はとても難しいのです。しかし、一度思いついてしまうと挑戦したくなるもの。雰囲気だけでもと、軍曹頑張ってみました。

PlayClubStudio 2017-02-16 19-53-33

 Kさまから譲ってもらったレザーボンデージ(ハニセレから半年経ったので解禁してもいいかな…?)をメインに、ファンタジーな胸当てと膝当てを使って鎧に。

PlayClubStudio 2017-02-20 18-11-55

 ペガサスナイトっぽい絵を撮ろうとして断念したもの。ユニコーンと天使の羽根を組み合わせてみたものの、やはり馬具がないと映えないなあ…。

PlayClubStudio 2017-02-20 21-13-134

 もう一枚くらい撮りたくて。なんか下半身がモロの痴女っぽくなってるが、エロゲだから良しとしよう。うん。

 さて、もう一戦してきますか(バレンタイン絵はどうした)。

スポンサーサイト
[PR]

Comments 0

Leave a reply