FC2ブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

【プレイクラブ】孤独のグルメ

プレイクラブ
  • comment4
  • trackback-
2017022822251380f.jpg

オオカミ娘「あのね、今日はホットドッグとハンバーガーを食べたんだよ!おーがにっく?が売りみたい。なんだろ、野性的ってことなのかな?とっても美味しかった!コークはちょっと温かったけど…(泣)」

2017022822330749f.jpg

エルフ娘「会社帰りに、昔ながらの醤油ラーメンをいただきました。やっぱり屋台で食べると一層美味しいですね。チャーシューも一枚サービスして貰っちゃった♪次は味噌に挑戦してみようかな」

20170228223608deb.jpg

エルフ娘「はあああああ…!」(調理中)

2017022822400084b.jpg

オオカミ娘「はあああああ…!」(調理中)

20170301055331cbd.jpg

オオカミ娘「ハッハッ、まだ?ねぇまだ?」
エルフ娘「…犬に戻ってるわよ」
オオカミ娘「オオカミだもん!」
エルフ娘「広義じゃ一緒。ほら、たまに炭が弾けるから顔近づけないで」

2017030105595219e.jpg

フート軍曹「…いいなぁ」


 タイトルに偽りなしッ!であります。夕べから撮り始めた補給物資シリーズですが、興が乗るとゆーか悪ノリとゆーか。まあ、やっててスゲー楽しかったですけど(笑)。前回に引き続き、Kさまの食糧アイテムと中心に遊んでみました。さんくす!

20170228223608deb.jpg

 で、この無駄に気合入れてしまった「七輪に火を入れる」シーン。例の如く画像編集ソフトのPaint.NETを使って加工しております。

20170301055532377.jpg

 素の状態。いくつかの炎系アイテムをそれっぽく置いて、先日味をしめた「インクスプレー」も黒くしてひそかに混ぜております。火の粉は「破片ドーム」を縮めて、赤とかオレンジに染めて。キーボードのNキー連打で一時停止を繰り返し、エルフ娘の髪を跳ねさせて準備完了。

20170301055623f9b.jpg

 左下の「一時停止」を消したあとは、Paint.NETの「ポートレイトのぼかし」。仕組みはよく解らないけど、絵が柔らかくぼやけます。これだけでも雰囲気良いよね。

 で、さらに「インクスケッチ」して完了。うん、なんかカッコイイかも知れない!レタッチは素人で、アクアリアさまとかには敵いませんが、わたくしレベルでもこんな感じに仕上げられます。技術の進歩ってすごいよね。最近じゃ、線画に自動で着色してくれるツールもあるとか。すごーい!

 
[PR]

Comments 4

Ratio2.7  
No title

軍曹殿、今晩は、であります!
幻想世界の住人のエルフさんが屋台で醤油ラーメンに舌鼓を打つシーンがイイ!
セブンとメトロン星人がちゃぶ台を挟んで会話するあのシーンにも似たシュールさが。
毎晩エルフさんが食べに来てくれるなら、私明日からラーメン屋台のオヤジになります。

2017/03/01 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   
Laurel K.  
No title

くまちゃん可愛いです*^^* あとなんといってもオオカミ娘さんと
エルフ娘さん♪ 絵はもちろんキャラクターも生き生きしてて、
普段のキリっとした軍曹さんとはまた違ったのほほんとした
感じが新鮮で楽しいです。

2017/03/01 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
No title

Ratio殿
 軍曹もたまには息抜きをするのだよ(笑)。会社帰りのエルフってとこもポイントな!

 セブンがメトロン星人と対峙するシーン。夕焼けのオレンジと相まって、幼心にえらく印象に残っとります。

 毎晩も食べてたら、一ヶ月後には人相変わってそう(笑)。

2017/03/03 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
No title

Kさま
 スタジオたーのしー!さっき覗いたら、なんかすき焼きとか増えてましたね!(笑)食べ物系アイテム好きだから、撮るときはやっぱり楽しいシチュエーションになりますね。自然とキャラクターたちの表情も綻びます♪

 軍曹、基本的にグータラですので(笑)

2017/03/03 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply