FC2ブログ

スクショで振り返るプレイクラブ「ミリタリ編」

PlayClubStudio 2017-03-30 21-37-31

 フート軍曹であります。早いもので4月も中旬。ハニセレパーティーまであと少し。イリュとしてはかなり気合の入った内容になりそうなので、わたくし個人も楽しみにしております。

 さて、新作発売までに片付けておきたかったプレクラの宿題。今後はAnim調一本でいくつもりですので、今のうちにプレイクラブを振り返っておこうというもの。「ファンタジー編」の次は「ミリタリ編」であります。

22581.jpg

Hacksaw Ridge」という、不殺を貫いた衛生兵を題材にした戦争映画のポスター。これにインスピレーションを受けて撮ったのが最初の一枚であります。



 誠ありがたいことにD-1グランプリで優勝を頂いたスクショですが、前述の「Hacksaw Ridge」のポスター絵のみならず、大好きな「Black Hawk Down」や「プライベート・ライアン」などの映画を意識しながら撮りました。銃弾飛び交う戦場で、己の危険を顧みずに人を生かす。そんな極限状態に置かれた衛生兵の表情が少しでも描ければと思った一枚です。



 ベレッタM92。イタリア製の拳銃です。映画やアニメでも人気の一挺であります。わたくしもとことん惚れ込み、ベレッタ社のロゴを使うことが唯一許されたWA製のモデルガンに手を出すほど。バレルを大胆に切り欠いた素晴らしいデザイン。まさに芸術品といってよい銃であります。



「Yo buddy.You still alive?」はわたくしの愛する空戦STGシリーズ「ACE COMBAT ZERO」の名言のひとつ。「よう相棒、まだ生きてるか?」そんな台詞とともに投げられた一本のビール。辛くも生き延びた戦場で飲み干すその至上の味。インクスケッチの加工がバッチリ利いた、会心の一枚に仕上がりました。



 刀はファンタジーか?悩んだ末にこちらに入れました。刀に合うような和装がなく、さてどうしようかと着せてみたのがこれ。明治~大正時代の軍人さんをイメージしてみたり。



 刀ネタ。SkinTexModに入れ墨のテクスチャがあるので使ってみたもの。当時はまだエフェクトアイテムもなく、刀身をいかに光らせるかに苦心したものです。この構図はとてもお気に入り。



 ちょうど桜の咲く時期に撮ったものか。パースもちょっと利かせて、大胆な絵に。花見がまだの方はドゾー(笑)。



 セピアとビネットで、古ぼけた写真風。このマップアイテムの「マッサージルーム」は狭いながらもロケーションが豊富で、少し角度変えただけでも表情がガラリと変わります。ホテルの一室で、下着姿の美女と、狙撃銃と、ガスマスク。



「逮捕しちゃうぞ」。わたくしは「Oh My Goddess!」よりはこちら派。サブマシンガンといえばUZIだよね。この頃は銃modも出たばかりで、あまり種類はありませんでした。それがこの後、怒涛の銃ラッシュが。いまや古今東西、ほとんどの銃器が網羅されております。



 今日のビーチは戦場だ。水鉄砲と浮き輪と、そしてお気に入りの水着を着て。今思えば、この浮き輪も半透明にできたんだっけ。ちょっと古いスクショですが、今でもたまに壁紙にしたりします。



 ハンドキャノンこと、デザートイーグル。いわゆる「熊殺し」の.50AEマグナム弾を撃ち出す最強の拳銃です。空薬莢に煙エフェクトを纏わせているのがポイントでしょうか。女性や子供が撃つと肩の骨が外れるとか言われてますが、射撃姿勢をキチンとすれば問題なし。パンツが見えても問題なし!(笑)



 これ大好き。旧ソのセミオート狙撃銃です。見た目もそうですが、何よりも名前が厨二臭くて良い(笑)。語感からして西洋の竜騎兵繋がりかと思いきや、単に設計者の名前から取られたもの。ドラグノフさんが作った狙撃銃。ちなみにこのドラグノフよりメジャーなAK-47は、アブトマット・カラシニコフ。カラシニコフさんが作った突撃銃、となります。ハイ、勉強になりましたねぇ(笑)。





 pixivでは複数枚での投稿が可能なので、ポーズ集と称して投稿させていただきました。剣などとは違い、この手の飛び道具は射撃姿勢によりポーズがある程度制限されてしまいます。いかにそれっぽいモノを作るか。ポーズ作りに悩んだ分だけ勉強にもなった時期でした。この頃が楽しさとしてはピークだった気がいたします。





 銃器に加え、装備品も充実してきた頃に撮ったもの。ゴーグルやタクティカルベストなどで女の子をお手軽に「ミリタリ」コーデにできます。タイトルの「LittleArmory」は、フィギュアやドール用のミニチュア銃器シリーズにあやかったもの。女子高生Xミリタリ、最高の組み合わせです。





広江礼威氏の漫画「BLACK LAGOON」より、レヴィこと、レヴェッカ・リー。SkinTexModにて彼女のトレードマークであるトライバルの刺青テクスチャが配布され、喜々として撮った覚えがあります。もちろんわたくしも原作の大ファン。せみぷろさまが急遽レヴィ用の衣裳をこしらえてくださり、これまでにないクオリティで再現することができました。とても良い思い出です。

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

No title

おじゃまいたします!

私にとっての「ノッポさん」wこと軍曹殿の怒涛の作品群拝見させていただきました!
ホントため息が出るくらい素晴らしいです!・・・無地背景でも画面が落ち着いてるっ!って感じるのは、構図とポージングがバシっ!と決まってるからだと勝手に解釈しているのですが・・・その辺が、私には全くもって近づくことのできない大きな壁を感じてしまいますw

そういえば、「LittleArmory」を好まれる軍曹殿は、今期のアニメ「FRAME ARMS GIRL」は観てますか?・・・私は、「けもフレ」ロスを満たしてくれるのは、これかもーって思ってます!w

何はともあれ、ツイッターなど含め、今後ともよろしくお願いいたしますw

2017/04/16 (Sun) 07:43 | LIGHTNING #t50BOgd. | URL | 編集
No title

おおっ待ってました!
どれも素敵な作品なんですけども、個人的にすごいなと思ったのがビールの広告のやつです!
商品のポスターになりますよこれ!

時系列でみてみると(pixivの投稿時間でなく撮影時間)軍曹さんの表現の仕方とか幅みたいなものがどんどん大きくなっていっているような気がしました。
(上から目線に聞こえたらごめんなさい、そんなつもりはないです)

2017/04/16 (Sun) 19:12 | 雨宮 弥白 #- | URL | 編集
No title

LIGHTNINGさま
 プレクラ界の「できるかな」。ごゆるりとお楽しみくださいまし。

 AQさまと並ぶSSの巨匠にお褒めいただき、光栄であります!(笑)仰る通り、ポージングに関しては少しこだわってますね。2次絵のような嘘がつけないぶん、破綻のないポーズでないと違和感残りますので。ま、角度で詐欺るのはよくやりますが!(笑)

 「LittleArmory」繋がりで「FA:G」観ております。最初は「武装神姫!?」かと思いました(笑)。販促アニメにしちゃあ出来がいいですね!とゆか、舞台がモロに地元で、見覚えのある景色に驚きの連続であります(笑)。個人的にはバーゼラルドちゃんの間延びした声が好きかなあ。二部構成だからあまりダレることなく、さくっと視聴できていいですね(´▽`)

2017/04/17 (Mon) 20:13 | フート軍曹 #- | URL | 編集
No title

雨宮ちゃん
 そういや、あの絵にはビビッと反応したね。お陰様で宣伝は大成功。バドワイザーが一年分届きました(笑)。

 やっぱりアイテムmodで手足が伸びたってのもあるけど、色々と弄っているうちに「お、こんなコトもできるのか」と、新しい発見があったからかなあ。同志がいると創作意欲を刺激されてバンバン撮るし、経験値も貯まったのかも。雨宮ちゃんのお蔭でもあるから誇っていいのよ(笑)。

2017/04/17 (Mon) 20:14 | フート軍曹 #- | URL | 編集
No title

いつ見てもこのレヴィさんは雰囲気あって最高にクールです!
記事のカラシニコフさんの話を読んで、同志を前にしたバラライカさんの痺れる演説を思い出しました。

「カラシニコフ(K.K.)の裁きのもと、5.45ミリ弾で奴らの顎を喰いちぎれ!!」

2017/04/18 (Tue) 21:27 | Ratio2.7 #HuCHHjgA | URL | 編集
No title

Ratio殿
 お返事遅れて申し訳ありません。ちょいと仕事でバタバタいたしまして、PCも久々の起動であります(苦笑)。

 刺青然り、衣裳然り、わたくしのモチベーション然り。すべてのタイミングが合った一枚でありました。もちろん、軍曹もブラクラ大好き。ガンアクションの参考にと思っていたら、気付けば1巻から最後まで読み返していたり(笑)。バラライカさんと張のアニキの絡みが好きですねぇ。

2017/04/25 (Tue) 00:52 | フート軍曹 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する