FC2ブログ

【プレイクラブ】予告詐欺

PlayClubStudio 2017-04-11 15-27-50

 予告詐欺で定評のある軍曹であります(笑)。でも今回は、いつもよりスクショが一杯あるよ!(お茶濁し)

 またもや懲りずにファンタジー。積読だった「魔弾の王と戦姫」に手を付けたってのもありますが。

madan-2.jpg

 アニメ化の際のイメージピンナップに惚れて視聴し始めたものの、出来がちょいとイマイチでして…。作品への興味が薄まり、原作本は部屋の隅に転がっておりました。そして月日は経ち、Kさまがファンタジーな鎧を移植してくれたのが転機の訪れ。資料の山に埋もれたり、作業用のBGMで雰囲気を盛り上げたり、実剣なり実銃を手に取ってみたりするのが(秋葉原には西洋武具専門の店があるのだ!)、軍曹流スタジオ術。頭の中もファンタジー一色に染めましょう。とゆーことで「魔弾の王と戦姫」を読み始めました。ラノベファンタジーは久しぶりで、時間を忘れて本を読んだのもいつ以来だったか。ハーレム要素はあるけれど、王道でいて読みやすい戦記モノです。

20170413161557fdb.jpg

 やはりインプットありきのアウトプットですから、こーゆーのが撮れるわけ。Kさまが過去に移植された鎧を衣裳として再び組み上げてくれました。頑強な完全鎧です。BBAさまの剣と一緒にFFTな雰囲気で一枚。

PlayClubStudio 2017-04-07 20-10-42

 前回撮ったミノタウロスでなんだか興が乗ってしまい、ずるずると(笑)。せっかくだからクレタ島の伝説にあやかって、ミノタウロスとその嫁とゆー設定で。「ラビュリントスの王」

PlayClubStudio 2017-04-09 20-48-38

 一足先に殺されちゃったシーン撮ってしまったので(笑)、復讐に燃える妻なんかも。ポイントはこの鬼気迫る表情でしょうか!まずキャラメイクで瞳を小さくして、ショトカで眼球のマテリアル探して赤く充血させてみました。あとは口の表情を弄って歯を剥き出すような感じに。自分で撮ってて「こえーな」と苦笑いした一枚。

PlayClubStudio 2017-04-07 18-48-10

 で、そんな撮影のさなかに新作のリリースが!「対魔法ヨロイ」とゆーことでしたが、skyrimのドラウグルみたいな印象から、まずこれでイメージを掴んでみる。鎧の質感が「Scthe_White」とよく合っている感じがしたんだよね。しかしこれが難産の始まりだった。

PlayClubStudio 2017-04-11 16-55-27
PlayClubStudio 2017-04-11 16-53-41

 鎌の新規ポーズを作ろうと思って、出来たのがこれ。Twitterでも嘆いたけれど、このあとどうしていいか解らなくなってしまった。

PlayClubStudio 2017-04-11 00-08-35

 息抜きに。何も考えずに「くっ殺」。

PlayClubStudio 2017-04-10 22-19-22

 当初は雨宮ちゃんのヴァルキリーアーマーを撮ろうとしたんだけど、悩みの種があるとやっぱり集中できない。

PlayClubStudio 2017-04-13 08-51-13

 で、山に篭った(笑)。結果として双子の姉妹設定にして、同じ斧を持ってもらいました。これに落ち着くまで、丸一日潰す。

PlayClubStudio 2017-04-13 13-03-47

 仕上げ。アンダーに「Aradia Haness」をチョイスしたKさま、正解だと思う。なんやかんや妹を色黒の筋肉質にして、姉との対比に。「ロウソクの火」で光を纏わせて、ちょっと蛇足かなーと思いつつ「Blood」を黒くして周りに散りばめる。最後に「復讐」で使った「鎖うにとんかち」の鎖部分をそれっぽく配置。公式のアイテムにはない、この鎖のしなり具合が素晴らしい。

 ま、こんな感じでファンタジーづくしな近況でありました。しかし、いい加減に溜まってるもの片付けないと、ハニセレパーティまで間に合わんorz

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

No title

軍曹殿、今晩は!...であります!(`・ω・´)ゞ
「魔弾の王と戦姫」、アニメで少し見ましたが、戦略の解説がちょっと銀英伝風だったのを覚えてます。

記事中段の鎧は、私もKさんに教えて頂いて早速導入に走りました。
私は黒革のイメージだったのですが、この風合いも捨てがたいですね。
ファンタジー系のMOD記事をよく読むと、結構スペシャル・サンクスでKさんの名前が書かれてあって、
おぉーKさん凄いなとか思います(小並感

ファンタジーを撮り始めて思うんですが、ここ一番のシーンで腕や足の筋肉がモコッと隆起させられたら
良いなぁとか思います。
軍曹殿のSSもかなりの数になりましたね。52枚溜まったら「軍曹殿のアート絵柄トランプ」を発売しましょう!
買います!!

2017/04/13 (Thu) 20:33 | Ratio2.7 #HuCHHjgA | URL | 編集
No title

あ、失礼しました。冗談でも売っちゃダメですね(焦り
えーと、有志による出資の頒布、製作費は買った人で分担という事にします。

それとツイッターですけど、私未だにスマホは持ってないんです。最初に実父が
使った時にその使用料で「緊急家族会議」が開催され、本当に必要な人だけ持てば良い
という事で、私は持たせて貰えません。
なので、パソコンに向かっている時しか返事とか会話とかまず無理なんですよ。

2017/04/13 (Thu) 22:41 | Ratio2.7 #HuCHHjgA | URL | 編集
No title

Ratio殿
 おお、ご存知でありましたか!確かにあれは読みやすい田中芳樹かも(笑)。書いている本人があまり萌え萌えしたのキライなのか、意外と硬派な内容でありましたん。

 わたくしのスクショは、専らKさまありきなところが大きいです。なかなかプレクラから離れられないのも、Kさまのおかげ(笑)。わたくしの趣味に合ったアイテムが多いのですよ!

 筋肉の隆起とかは面白いなあ。ショトカ使えばできるかも!こんな感じになるよ~みたいなやりとりができると思ったのですが、Twitterに呼べなくて残念。

 トランプは考えてませんが、枠のフリー素材使ってトレカ風に挑戦したいなあとは思っております!

2017/04/14 (Fri) 19:01 | フート軍曹 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する