FC2ブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

【プレイクラブ】カスタムメイド、始めました。

プレイクラブ
  • comment11
  • trackback-
 他人様のモノを横流ししろだとか、ハニセレに移植するよう頼めだとか、挙句にゃ所詮お前もクレクレと同類で、お前の撮ったスクショなんぞに価値は無ぇとか言われちゃったフート軍曹であります(゚∀゚)ゞ

 遊びに見えるかも知れないけど、決して遊びじゃないんですよね。それなりに苦労したし、それなりに頑張ってきたつもりです。片手間で撮っているように思われていたのかなあ。ただ、これだけ一方的にネガティブな感情をぶつけられたのは久しぶりで、さすがのわたくしもカチンと来ちゃいまして。









20170705024538384.jpg

 …メイドさんを雇ってしまったよ。

20170705024701a0b.jpg

 ちょっとドジなところもありますが、

20170705024600aac.jpg

 甲斐甲斐しく世話を焼いてくれる良い娘です。

201707050246028d9.jpg

 時に優しく、

20170705024713d00.jpg

 そして時に厳しく、

20170705024716d71.jpg

 偶に欲望の捌け口にしちゃったり、

20170705024549c14.jpg

 共に童心に返ったり、

20170705024603f06.jpg

 ふと気付けば隣にいてくれるような、そんなメイドさんを雇ってしまったよ。




 もっと上手くなりたいなあ。

[PR]

Comments 11

Laurel K.  
No title

もっとうまくなりたいなぁ、、、って普通とうてい到達できないくらいに、ものすごくお上手じゃないですか(T_T)
絵はもちろん、一枚一枚の絵で使うアイデアと工夫が、とうてい考え及ばないです。
Strong Light、軍曹投げ、ロウソクの火、人体の影、アニメ調、二人羽織などのShortCutの使い方の拡張など
軍曹さんの絵からたくさん教えていただき、プレクラがもっと楽しくなりました。
わたしにとってプレクラを引っ張ってくださっている第一人者様です。価値がないなんてとんでもない。
軍曹さんみたいにあういうの撮りたいっ!てわたしのいつも憧れです。
、、、って心無い中傷に対するコメントに対して改めていろいろ真面目に書いちゃいけないですね>_<。

メイドさん、かわいいです^^ この前ちらっと見かけて他の写真も楽しみにしていました。
ひまわり写真が特に好きです。スカートと花びらがすずしい風を連想させて、、、やっぱり
すごいなぁ、、、。 いよいよ夏ですね!

2017/07/05 (Wed) 07:14 | EDIT | REPLY |   
Nocky  
No title

あぁ、やはり濃紺でしたか。
他人を卑下する事でしかアイデンティティを維持出来ないいようなので、対岸の火事だと思って適当にあしらうか、問答無用で蹴り出すのがよろしいかと。
余所で悪口を言いふらされても、すぐに正体がバレてフルボッコに遭ってるようなので、特に気にする必要も無いです。


軍曹殿は配布した物を予想以上に上手く使って頂けるので、いつも楽しみにしてました。
最近は服以外の沼にハマってますがw

2017/07/05 (Wed) 08:51 | EDIT | REPLY |   
Ratio2.7  
No title

何と言うか、お気の毒様...としか。
少なくとも軍曹殿のSSに価値が無いと言い切る輩には
写真の「し」の字すらも語って欲しくないですね。

人間、というか世の中と言うのは、自分が発した良い事も悪い事も、
その全てが、やがて廻り回って必ず自分自身に返って来るように出来てます。
自分の行いがやがて自分を裁くのですよ。

暫くはハニセレはお休みして別ソフトも良いかも知れませんね。
軍曹殿は謂わば優れたシェフの様なもので、どんな材料でも素晴らしい料理に仕上げて
くれます。どんなソフト製のSSであろうと、更新の度に必ず拝見しに参らせて頂きます。

2017/07/05 (Wed) 09:08 | EDIT | REPLY |   
かっつん  

クレクレはかっつんだけでいいのに!!

振り返りの丸っこい輪郭いいですなぁ
ちょっと教えなさいよ!!

まぁ教わっても再現できなくて投げるんですけどね!!

2017/07/05 (Wed) 10:49 | EDIT | REPLY |   
Nocky  
No title

そう言えば、プレクラやん!というツッコミを誰もしないので、敢えて突っ込んでおこうかと。

2017/07/05 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   
CL+  
No title

最後のスカートのめくれ具合が素晴らしいw
Shortcutsでここまでできるんだ~
雨宮さんがスカートのFK・IKのMOD作ってくれないかなww

2017/07/05 (Wed) 22:01 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
No title

Kさま
 そちらこそ大変だったようで。わたくしがこうやってスタジオを楽しめるのもKさまを始め、多くの同志諸君のお陰であります。ちょいと挫けそうになりましたが、負けちゃいけませんよね!(゚Д゚)

 ありがとうございます!

2017/07/06 (Thu) 19:09 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
No title

Nockyさま
 たぶん、同一人物かと。英文のコメントも混じってたので、断言はできませんが(苦笑)。立て続けに来たので、わたくしも混乱してしまいました…。

 そうそう、プレクラなんだぜ(笑)。お気遣いありがとうございます!

2017/07/06 (Thu) 19:12 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
No title

Ratio殿
 ブログを長いことやってると、時々こんな目に遭います(笑)。「下手くそ」と言われて逆に燃えてきちゃうのが、絵描きの意地でもありますが!

2017/07/06 (Thu) 19:24 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
No title

かっつんさま
 かっつんだったらいくらでもあげるんだけどなぁ(笑)。我々もこうやって仲良くなっていった過程があるわけだし、挨拶もナシにいきなり寄越せってのもねぇ。

 これ、普通のキャラメイクよん。強いて言うなら、顎下の膨らみ設定かな?

2017/07/06 (Thu) 19:47 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
No title

CL+さま
 色々できますよ!(笑)先ほど、雨宮謹製追加ライトのプラグイン触りましたが、ハニセレ版ショトカにぐぐっと近付きました。

 スカートは裾がひらひらする衣裳のものを選び、サイズを伸ばした後、DynamicBoneでスカートを持ち上げておきます。あとは一時停止→全着→スローモーションにすると爆発的にぶわーっと広がるので(笑)、タイミング狙って再び一時停止。ちょこちょこキャラを動かして微調整して完成であります。

 …文字だと解りづらいかな(笑)。

2017/07/06 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply