FC2ブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

【プレイクラブ】7月のスクショまとめ

プレイクラブ
  • comment8
  • trackback-
 フート軍曹であります。

 ブログの模様替えをいたしました。テンプレートも種類がたくさんあって試着(?)するだけでもかなり楽しい。かつてRLAさまに教えてもらったヘッダーの画像変更、このテンプレートもできるのかな。ま、そのうち元に戻しちゃうかもですが(笑)。

 さて、7月も終わりであります。日々撮り溜めていたスクショが、案の定記事になりきれず、最後に「まとめ」(嘘)と称して体よく放り出されることになりました(笑)。Twitterに上げたやつとか、蔵出しのものとか。ぱぱっと貼って、今月の締めにしたく思います。

20170731004839502.jpg

「いらっしゃいませぇ~。おひとり様ですかぁ?ではカウンター席へどうぞぉ~」

 子供チャレンジ実践編。うちのエルフ娘に続き、Kさまのがんばるちゃんを「ょぅι゛ょ」化。HKDさまの高級バーで給仕のお仕事をしてもらっております。

PlayClubStudio 2017-07-31 09-27-59

 カスタマイズにもすっかり慣れて、どんな娘も「ょぅι゛ょ」化できるぜ!と息巻いたものの、リアル調だとうまくデフォルメできません。某オブリビオンみたく奇形になっちゃって、軍曹はおもむろにウィンドウを閉じました。かっつん、すまぬ。

PlayClubStudio 2017-07-27 20-52-58

 可愛い…(*´∀`*)ポッ

20170620064233772.jpg

「彼女とデートなう」ってのがハッシュタグで流行ってて、いつだったか軍曹も便乗したもの。まず海に行って、

PlayClubStudio 2017-06-22 19-34-25

 温泉入って、

PlayClubStudio 2017-06-22 21-37-08

 遺跡(?)で写真撮って、

PlayClubStudio 2017-06-22 23-04-36

 最後の一枚でなんかインスピ沸いて、禍々しいモノ撮っちゃったとさ。

PlayClubStudio 2017-07-12 18-30-09

 エロ成分足りなくなったので。女上司と出張先のホテルで、酒に流されるままの情事ネタ。

PlayClubStudio 2017-07-12 16-49-43

 一戦終えて…

PlayClubStudio 2017-07-12 08-35-44

 ヤンキー差分(笑)。

PlayClubStudio 2017-07-05 21-37-24

 こんなものも撮ったね。

PlayClubStudio 2017-06-26 22-41-59

 メイドさん。

PlayClubStudio 2017-07-01 20-50-05

 最後にまたエルフの看板娘。

 そうこうしている間に、また新しい衣裳とかアイテムが増えております。G-1グランプリも撮らなきゃだし、なんだかやること尽きないね。ハニセレも碌に遊ばないうちに新作も発表されてしまったよ。

 結局、「ジンコウ」系は出ないままか…。
 看板も変えたほうがいいかねぇ。

 では、また。
  
[PR]

Comments 8

Npc物色中★DE  

いつ見ても同じプレクラとは思えないw
ょぅι゛ょ化も面白いし、一戦終えて・・・のシーツに残る痕跡に
色々と想像しちゃいます(/ω\)

メイド服はハニセレ版ですかね?
プレクラのはかわいく無いから使わないけど、洋風メイドイイね(๑˃̵Д˂̵)و
どこかで貰いそびれてしまったのか残念無念w

まとめうpになんとも贅沢な気になったのでありました(`・ω・´)ゞ敬礼

2017/07/31 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   
Ratio2.7  

むおーロリがんばるちゃんカワエエ!
ょぅι゛ょ趣味は無いですが、偶にSSのシーン作りでょぅι゛ょキャラが
一人二人欲しくなる時はありますね。
ですが私はキャラメイクが苦手なので(ブログ初期に一杯記事にしたのも苦手を何とか克服したい一心からでしたw)つい作るのが面倒になってしまいます。

あとは褐色肌&暖色系ライティングに白のレースブラの映える事、映える事!
実に綺麗な1枚でした!

2017/07/31 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  

DEさま
 おお、お久しぶりであります。なんか色々な所でお見かけするよーな気が。神出鬼没ですな(笑)。

 ょぅι゛ょ化は意外と楽しかったです(笑)。シーツのシミに気付いていただけて光栄であります。これは血飛沫のアイテムを色替えして、ちょいと透明度上げております。またまた表現の幅が少し増えましたん♪

 このメイド服はKさまからの頂き物です。プレクラのはなんだかゴワゴワしててね(苦笑)。たぶん、氏のアップローダーにまだあったような気が…。ちょいと訊いてみましょうかね(・ω・)

2017/08/02 (Wed) 10:07 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  

Ratio殿 
 プレクラのキャラメイクを触った方ならばイヤとゆー程に痛感されているかとは思いますが、プレクラでょぅι゛ょって、実は難易度高いのです(笑)。もう魔改造の域に達しているかも知れません。

 ヤンキー差分、実は没絵でした(笑)。色白に黒、褐色肌に白下着は、見た目のコントラストで鉄板ですよね!(笑) 

2017/08/02 (Wed) 10:13 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/02 (Wed) 13:56 | EDIT | REPLY |   
雨宮 弥白  

ヤンキー差分はanim調ではないんですね、軍曹ちゃんとこでは最近あまり見かけなかった印象です。

私は途中からですけどもplayclubスタジオとしてももう3年目に突入、
情報を集めたり遊んでる方を探すのに軍曹ちゃんとこをスタート地点にしたりしていましたし、
ブログ始められた方によく声かけされてましたね。

長く遊べている事の理由の1つにこちらのブログがあると思うんですよね。
新作の発表もありますし、いろんな時計の針が進んでいくと思うのですけども、
出来るだけ長く一緒に遊んでもらえたら嬉しいですw

2017/08/08 (Tue) 11:50 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
Re: タイトルなし

17/08/02の非公開コメントさま

ちっちゃい子は、リアル調だとちょっと難しいでかも。アニメ調は良い意味でも悪い意味でも
簡略化されるので魔改造が簡単なのかな。上手くいったら報告いたします!

メイド服、お渡しできたようで何より!

2017/08/15 (Tue) 11:33 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
Re: タイトルなし

雨宮ちゃん

実はAnim調ですのよ(笑)。日焼け肌は立体感が欲しいなあと思い、ちょいとエフェクト変えてみました。
プレクラ3年かー。濃密な時間でありました(笑)。

訪問者リストを辿っていったらお友達が増えました(笑)。
今はph板もありますし、自然と人は集まってくる。わたくしも賑やかなのは好きですが、やはりじっくりと
静かにモノを作っていたいときもあります。一人遊びが好きだった子供のころからの性分でしょうな(苦笑)。
小さなアトリエで、皆さまの楽しげなお喋りが少し遠くに聞こえるくらいの場所で、たまに友人が茶を飲み
に来て。そんな今の環境がとても心地よいのです。

何せわたくしを此処に留める役目は、すべてイリュージョン次第。つまらないものを作ったらわたくしは
何処かに行ってしまうよ。ですので雨宮ちゃんは彼らに発破をかけるつもりで、この素晴らしいコミュニティ
を今後も大いに盛り上げていってください。

絶対、ph板覗いているだろうから(笑)。


2017/08/15 (Tue) 12:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply