FC2ブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

【プレイクラブ】彼女が水着にきがえたら

プレイクラブ
  • comment11
  • trackback-
20170809094031649.jpg


 フート軍曹であります(>.<)ゞ

 リアルタイムの人間ではありますが、作品は見たことありません(笑)。まさか、将来にこのタイトルをこのようなカタチで使おうなんざ、当時の軍曹は微塵も考えなかったでしょう(過去にも同じタイトルを使った気はするが…)。

 Kさまがサングラスやパレオなど、水着用の小物をアップしてくださいました。また、HKDさまのところでも女の子向けのアクセサリーの数々が揃っております。それらで着飾った水着の美女たち。マルコムさまのツイートがえらく華やかで、なんだかテンション上がっちゃいまして。夕べは仕事終わってから突貫モードで、水着用のポーズを作っておりました(笑)。例の如くあーかいぶからドゾー。

 前回の「夏のポーズ」と合わせて役立てていただけたら光栄であります。立ちが4つ、中腰、座りと寝がそれぞれ2つずつの計10ポーズ。今回は苦手な立ちのポーズに頑張って挑戦いたしました!

201708090938053af.jpg
2017080909381201a.jpg
2017080909381712c.jpg
201708090938019ae.jpg

「S字」を描け。女体を撮る際によく言われる言葉です。捻りを作り、くびれを作り、腰の重心を作る。逆に男はがっしりと巌のように。ま、男は撮らないので関係ないですが(笑)。

2017080909381473e.jpg
20170809093959613.jpg

 基本、ネットで「水着 ポーズ」のように検索して、いいなと思ったものを見つけてはポーズに起こします。これ、空間認識の能力を使いますので、頭のトレーニングに最適です(笑)。

20170809093956de4.jpg
20170809093955e9f.jpg

 軍曹は美少女フィギュアをよく参考にいたします。ありがたいことにAmazonなどの通販サイトでは正面、横、後ろのアングルで撮られた写真が載っています。これがポーズ作りに非常に便利なのです。仮に絵は描けなくとも、漫画やイラストのハウツー本も役立ちますよん。

20170809094011a85.jpg
20170809094000064.jpg

 「水着9」のポーズはハニセレのものをコピーしました。はーれむメイトにSBPR、そしてハニセレ。なんだかそろそろ移植するポーズも尽きてきました(笑)。ポーズ作りにあたり、参考になるよ的なサイト等ありましたら教えてくださいまし。

 それでは、また。

 
[PR]

Comments 11

マルコム  

そろそろ水着に来ないかなっと張ったトラップに掛かりましたね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)
ポーズ頂きました(^^)ありがとうございます

2017/08/09 (Wed) 14:45 | EDIT | REPLY |   
RLA  

エエですのぉぉぉおおオオオオ!
「今のキミはピカピカ♪に光ってぇえ~♪」な大昔の美子ちゃんを思い出す
ワシは古いモンで御座いますが、古いモノほど・・・何で鶴田浩二やねん w

何時もながら写真屋で言うところのカラールックアップを駆使したよな
SCとRSの技法には空いたケツの穴も塞がらず常時パンパース状態でおま w

で、またコレ新しいAkiraはんのスタイルシートでんがな!
軍曹殿も着実なる人類のチ〇ポと調和が...もっと古いてEXPO'70
でもコレ使いはるんやったら上部のFC2標準の検索機能は要りまへんと思いま ^^;
その方がスッキリしまっせ!

2017/08/13 (Sun) 01:25 | EDIT | REPLY |   
-  

フート軍曹

黙って見てりゃ、お前も人の事をよく知らないくせに、
随分とナメた事ばかり抜かしてるな。
さすが、エロゲ好きでブログまでやっちゃってるキモヲタ・デブ親父に、
ろくな奴はいねえw
お前は悪趣味なセンスの無い画像ばかり並べてる割には、
いつも偉そうな口調で気に入らねえんだよ。
お前みたいな常識の無い、ゴミ以下の糞野郎に、敬語使って話してて損したわ。

Laurel Kさんに、非公開で俺がリクエストしたブルマMODをこっそり内緒で横取りしておきながら、
お前なんかに悪口言われる筋合いはねえよ。

非公開コメントでも晒すとかほざいてる非常識なデブキモ親父よ、
このコメントを表示するか、しないでレスするかは、お前次第。
お前、ここを2ch化させたいんか?

2017/08/14 (Mon) 17:27 | EDIT | REPLY |   
RLA  

>>エロゲ好きでブログまでやっちゃってるキモヲタ・デブ親父

ちなみにワシ、まだデブと違いますおぉ、辛うじて体重68kg維持しておりますです
はい w 残念ながら腹筋はもう割れてまへんが w

おい!クソあほ!
ワシんとこモノ言いに来い!
「ボケ・アホ・カス・イネ」ちゅうだけやけどな(笑)

つ、酔うてて何や勘違いしとったの w
おいブルマ廃人依存症!紛らわしいちゅうねんボケい!!!

2017/08/15 (Tue) 00:11 | EDIT | REPLY |   
-  

あ?

2017/08/15 (Tue) 10:17 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
Re: タイトルなし

マルコムさま
釣られました(笑)。でもやっぱりこの時期は水着を撮りたくなりますな。クーラーの
効いた部屋じゃ得られない刺激を求めて…。

ポーズ、どんどん使ってくださいまし。
そしていつか、FKIKで泣かぬ日が来ることを…(笑)。

2017/08/15 (Tue) 12:26 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
Re: タイトルなし

RLAさま

テンション高いですな!
しかし、そのネタの多くが判りませぬ!(笑)
もうちょっと時計の針を進めてください!わたくし生まれは80年代です(笑)

そういやこの前にアクアリアさまに画像の編集お願いしたんですが、写真屋さんって
すごいのね(笑)。

このテンプレートがお洒落で気に入りました。こーゆーの作れる人、本当に尊敬いたします。
「FC2標準の検索機能」ってゆーのは環境設定から変えられるのかしらん。それともタグとか
いじるのかな?

2017/08/15 (Tue) 12:35 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
Re: タイトルなし

RLAさま

悔しいなあ。わたくしも、

>>エロゲ好きでブログまでやっちゃってるキモヲタ

…ってのは合ってるからなぁ(笑)。エロゲ好きって言ってもそこまで数はこなせてませんが、
エルフ全盛期のあの素晴らしい日々を忘れません。PC-98、MS-DOS。数十枚のフロッピーを
入れ替えてインストールしたあのゲーム。FM音源、16色のドット絵。ああ、懐かしい(笑)。

RLAさまは、菅野ひろゆきと堀部秀郎はご存知でしょうか。二人とも故人ではありますが、
わたくしの創作の観念に大きく影響いたしました。今のわたくしが在るのならば、エロゲも
決して馬鹿にしたものじゃないなと。

2017/08/15 (Tue) 12:54 | EDIT | REPLY |   
RLA  

菅野ひろゆき・・・惜しい人やったのEVE、あの感性は素晴らしいもんだの
堀部秀郎・・・エルフのキャラデザインで有名な方やの
てな程度では覚えてはおりますが、共にelf黄金期の重鎮やったの...
こんな才能に恵まれた方々が若くして世を去るというのは忍びない
あの限られた色空間の時代にアレだけの表現が出来た方々が、今の4kの時代に
居られたらどんだけの作品を出して下さったかと、ついつい思ってしまいますの

美くしいモンにはエロも何も関係おまへんがな(笑)
フロッピーは5.25の時代からワシゃ知ってまっせ w
98今から考えれば高かったなホンマ
ハイエンドにしたら、今やったら最強のゲームマシン買えまっしゃろの w

んで、小 学生当時ピカピカに光ってたんは宮崎美子ちゃんやがな ^^;
ジーパン脱いで水着になる映像が当時刺激的での w
https://youtu.be/KU4GBQGRqYQ

へてから検索バーの設定はブログ環境設定から検索バーの設定項目で
検索バーの利用を「利用しない」で出てこなくなりますよ ^^

ワシの部屋には未だにバンジー入れたNT4環境のXt16が
K3の500MHzと256MB積んで密かに眠っておる
たまーにネットには繋げんと起動してみてはニマー^^としとる

2017/08/15 (Tue) 13:53 | EDIT | REPLY |   
-  

フート軍曹

エルフ(エロゲーメーカー)の話なら、盛り上がれそうだったんだが、
残念だったね・・・

で最近、Laurel Kさんの倉庫に、
中身の分からないパスワード付きでUPされてたが、
あれは私がリクエストしたブルマMODだったのか?
あんた内緒でもらったんだろう?

2017/08/15 (Tue) 18:56 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  

RLAさま
 EVEは本当に名作でありました。ADVはYU-NOでその極致に至ったと、かつての軍曹は震えたものです(笑)。堀部氏はパソパラだったかな?素晴らしい表紙を描いておられました。当時のアダルトゲームはは今のように萌え路線でなく、ちゃんとした物語の中に18禁要素のある、「大人向け」のゲームでしたね。

 最近、SFCの全ソフトが1.5GBの容量だと聞いて驚いております。限られているからこそ工夫を凝らすってのがあったのかも知れません。今のゲームは逆にリソースを持て余しているんじゃないかなあ。

 わたくしが最初に買ったパソコンはWin95が出始めた頃ですね。CD-ROMですらまだ珍しい時代でした(笑)。ちなみに一番最初に買ったエロゲは「殻の中の小鳥」。噂によれば、萌え文化としてのメイドの走りと言われているものだとか。興味がありましたら調べてみて下さい。わたくしの世界観のルーツの一つでもあります♪

 このCMは見たことあります!…が、軍曹の生まれた年でんがな(笑)。

2017/08/22 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply