FC2ブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プレイクラブ】なんだかんだと、またたくさん撮りました。

プレイクラブ
  • comment2
  • trackback-
 フート軍曹であります(・ω・)ゞ

 9月に入ってから突然寒くなりました。なんだかんだと今年は冷夏だったのかな。暑いよかマシですが、あとあと影響出てくるのよね(野菜の値段とか)。
 金曜日は公式の更新日ですので、一応はチェックいたします。「プレイホーム」の字面見るたびに、和製ホラーの傑作「スウィートホーム」を思い出して寒気を覚えます。ファミコン版はのちの「バイオハザード」の元になったほどで、スゲー怖い。あぁ、思い出しただけでも恐ろしい!...まあ、当の「プレイホーム」にゃホラー展開はないだろうけど、主人公の末路はどうなるのでしょうか?プレクラの浩二君以上の性犯罪者ですし(笑)。しかし、この「仕込みもバッチリ!」「汚してもすぐ洗える♪」「広いトイレでゆったりH」...って、なんか妙にツボに入る(笑)。カーセックスは撮ったことなかったから、ちょっといいなとは思いましたが!

 舞台が一軒家とゆーことで、プレクラ以上にシチュエーションが乏しい気がいたします。もっとも、プレクラを始めた当初はこんな絵が撮れるとは思ってもみなかったけどね。

201709052033580ec.jpg

 秘密の花園的な。おどろおどろしいあの石造が使えてちょっと嬉しい(笑)。お花をたくさん頂いたのだけれど、配色センスのないわたくしは無難に薔薇で。いつかお花屋さんみたいなものも撮りたいな。Twitterに一度試しに上げてみたら、アクアリアさまからアレンジのヒントを頂きました。薔薇の向こうに「霧」を置いて朝靄っぽく。

20170905203358060.jpg

 ピクニック的な。ランチボックスが良い仕事をしてくれました。ワインと果物を詰め込んだカゴも御置いて雰囲気を出します。パンとチーズとサラダも加えて。一人で食べるにはちょいと量が多いかな(笑)。ここにソーセージや燻製肉、豆の煮込みなんかが来たら最高だね。まさにファンタジーの食卓。

20170905203613f31.jpg

 フォリー・ベルジェールのバー的な。Kさまからお酒をたくさん頂きました。これはかねてより一度撮りたかったシチュエーションであります。有名なマネの絵で、他にも「笛を吹く少年」とか描いています。「落穂ひろい」のモネとちょっと名前が混同しちゃうけど(笑)。絵を見るのは好きです。前にも触れたミュシャとかレンブラントとか。特にレンブラントは「レンブラントライティング」と、その名が冠された写真のライティング技法があります。陰影を強く残すタッチはわたくしのスタジオライフにも大きく影響いたしました。

2017090520322170b.jpg

 SFちっくな。なんだろう。特に何も考えずに撮った一枚だったり(笑)。たぶん、「ブレードランナー」のリメイクの予告を見たせいだ。SkinTexModのテクスチャにセクサロイド風のものがあって、試しに使ってはみたものの...。ううむ。

201709052032200ac.jpg

 本当は、この娘の背後に打ち捨てられた人形の山を作ろうと思っておりました。やっぱり閃きってのは大事で、最初に強くイメージしたものを撮れないと駄目だなあ。妥協厳禁。

201709052033438ca.jpg

 おまけ。解る人には解るガンスリンガーな少女的な。P90はもちろんのこと、子どもボディはすでにできているので、後はもうそれっぽく。何気にヘアバンドで苦労した(笑)。要は首輪やベルトのようなものを使えばよいのだけれど、この度「天使のわっか」を色替えしてみました。これ、楽ですよん。アマティのヴァイオリンケースがあったら完璧でした。

 本来ならばここで夕べのうちに記事を更新する予定でしたが、やはりセクサロイドの件を引き摺っていたせいか、どこか消化不良。

20170905203209dfa.jpg

 ...で、軍曹のリベンジ。この無機質な「まがいモノ」感を押し出した絵が撮れないかなあと一日試行錯誤。

20170905203218e71.jpg

 セクサロイドとゆーことで、実際の使い方をば。いわゆる「飾り窓」。オープンレースの下着にコート一枚。ピンクの照明を照り返すカーテンで淫靡な雰囲気を。

20170905203222714.jpg

 ボンデージ衣裳も似合う。特に新ライティングだと、レザー生地の質感がなかなか。

20170905203353723.jpg

 これが納得の一枚。一度は撮りたかったターミネーターなシチュエーション。実際、使っているのはKさまの「T-800」の腕だったり(笑)。サイズや金属のテカリを調整して、角度詐欺で撮る。画像の切り抜きなんかができれば、もっと良い絵が撮れたのでしょうが。でも、取り敢えず満足♪

 さて、こんなものか。あ、録画しといた異世界食堂を消化しないと。

 今月もよろしくであります。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

Comments - 2

RLA  

プレホなど、どうでもエエという怒涛の展覧会級SSのオンパレード!
ワシにどないせい!ちゅうねん(笑)臀部...ちゃうちゃう、全部貰いましたで ^^;
アニメ風にしても光沢感溢れるT-800の腕には唸りましたがな w

東尋坊当たりに部屋10畳ほどのスペースに庭を造り外光も取り入れた鶯トイレおまっせ ^^
水流したら確か、" ホーホケキョ♪ " と音楽流れた美しいトイレだったと記憶してます w

2017/09/07 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  

RLAさま
 プレホ、買いますよ~。体験版触った感じが、なんか「いいなー」だったので(笑)。スタジオの操作がプレクラ準拠なら、なお良し。
 T-800、テカテカにしてみました(笑)。スペキュラ値?ってのをショトカで弄りまして。この一枚はお気に入りです。

 東尋坊のトイレ、調べました。ありゃ落ち着かねーって(笑)。わたくし、トイレは狭ければ狭いほど好きです。いっそのこと作業部屋にしたいくらい。トイレに限らず広いのって駄目なんですよね。貧乏性です、ハイ(^_^;)

2017/09/13 (Wed) 18:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。