FC2ブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

【コイカツ!】キャラクターお披露目

コイカツ
  • comment4
  • trackback-
201803141347553d4.jpg

 フート軍曹であります(・ω・)ゞ

 本日は「コイカツ!」であります。「ハーレムめいと」以来、久々のアニメ調きゃらめいく物ですが、ハレめの頃を思えばかなりの進化を遂げております。ゲーム本編の情報を見るに「ジンコウガクエン」ではないのが残念ではあるけれど、このキャラクリとスタジオがあればしばらく遊べそうです。スタジオは使いやすくなってるといいなー。

 さて、何人か作ったキャラを微調整中のわたくし。今回の更新は、イリュゲー同志の唯初さまへのゲストキャラのお披露目をば。なんか弄っている間にかなり愛着湧いてしまって、この娘がメインヒロインでもいいのかなーと思い始めております(笑)。

20180314134804bd3.jpg

 百鬼煉(なきり れん)

 大和撫子を絵に描いたような娘。その涼しげな表情と凛とした佇まいは、「煉」の名の如く鍛えられた刀を思わせる。神社の一人娘として大切に育てられるも、本人は露出の多い衣裳を好んだりミリタリ趣味に傾倒したりと、少し窮屈な日常を感じているようだ。「百鬼」(なきり)の姓は、かつて鬼斬りを生業とした武士と巫女の恋物語から煉のルーツを辿ることができる。退魔の力はいまや薄れたが、その身体に流れる血は確かに戦士のものである。

 能力名「アンブロークン・アロー」。家宝である梓弓の弦を鳴らし、魔を祓う。弦打ちの音が届く範囲に限るが、鬼と化してしまった人間を正気に戻す効果がある。かつては巌のような鬼の体すら貫く一撃を放つ技だったが、矢が失われた今ではその真価を発揮できない。

 遺物を具現化できる力があれば、あるいは...。
 

 …なんてね。久しぶりに伝奇モノの設定なんて考えてしまいました(笑)。専ら「艦これ」と「神林長平」の影響をモロに受けておりますが。煉ちゃん、艦これの鈴谷にも少し似てるしね!

20180314134803a93.jpg

 元々は、アクセサリの「あほ毛」を使って髪に表情を付けてやるのが楽しかったのと、この鼻のカタチで敬愛するエロ漫画家のホムンクルス先生の絵を再現できないかなーと思ったのがきっかけ。仕舞いにゃ新しく一人作れちゃいましたとゆー話ですが(笑)。あくまでスタジオでのスクショ撮りだけしか考えていないので、会話やHシーンのときは髪が荒ぶるかも知れないなぁ...。

201803141348086a0.jpg

 性格は「大和撫子」。ポジションでいえば先輩キャラでしょうか。見切れちゃってますが、ニオイの籠りそうな厚手のパンストを履いてもらってます(笑)。

20180314134722af6.jpg

 下着も清楚で(これも種類が欲しい...)、

20180314134810dea.jpg

 おっぱいも大きいです(笑)。

20180314134708854.jpg
201803141347155f6.jpg

 わたくし指定の制服は先のミリタリ色っぽいものと、黒とオレンジのストライプの入った体操着と水着であります。別名νガンダムカラー。こーゆー配色、好き。でもこの水着、乳首浮いちゃうのよね。

20180314134723585.jpg
20180314134721d5e.jpg

 せっかく柄もアレンジできるので、ミリタリなタンクトップにカーゴパンツを私服に。てゆか、重ね着とかできないのかね。お泊りは下着に合わせて淡いグリーンのネグリジェを組み合わせて。わたくしは服のセンスには疎いので、良い物を見つけたら変えちゃうかもですが!(笑)

2018031413483579b.png

 で、最後にキャラ共有用のPNGを貼っておく、と。もし使えないようなら自前のアップローダーにでも上げますので、ご連絡をば。そういや質問のとこは何も答えていない気が。ま、いいか。あとは煮るなり焼くなり、お好きなように召し上がれ。

   
 
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

Comments 4

テラバイト  

弓を構えてるスクショいいですね!めちゃくちゃカッコいいです!
和風のキャラだけど私服はミリタリっぽい設定は面白いですね!
あとアクセサリーのアホ毛すごいいいですね!
ただ、アクセサリーの方のつけ髪ってポーズ変える度に暴れるので本編だとどうなるんだろう…と考えてしまって中々使いこなせてないです…

スタジオはどんな感じしょうね。個人的に最低でもセクシービーチくらいあればいいかなと考えますが、欲を言えばプレイクラブ、ハニーセレクトパーティーのいいとこ取りの感じだとうれしいんですけどね…

2018/03/15 (Thu) 06:23 | EDIT | REPLY |   
(iwi)  

おー、きた!さっそく頂いちゃったよ!
次のキャラ更新でさっそく組み込ませてもらいますw
でも正直、イメージしてたのとだいぶ違いました。
名前のかっこよさと、和服と刀が似合うって聞いてたので
こう、いつも着物でちょっとおさない感じで
でもキッとしてて口調は大人びてて
なにか使命を背負ってるような...
うん、全然伝わんないなw
でもこの完成形の煉ちゃんのほうが扱いやすそう(*´∀`)

今考えてた次のキャラが同じく神社の子だったので
どうしようかなーと思いつつ、ちょっと案も浮かんできました。
軍曹さんとこの神社の名前は何が良いかなぁ。

>本人は露出の多い衣裳を好んだりミリタリ趣味に傾倒したり
軍曹さんやないかー!!
あ、前者は着せる方って意味でw

2018/03/15 (Thu) 07:51 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  

テラバイトさま
 もう、表現の限界であります(笑)。JG2はまさにこんな感じで苦労しておりましたので、スタジオがあるだけでも嬉しい!たぶん、最低限ハニセレと同じモノが用意されているかと…。

 色々とパーツの少なさで、きゃらめいくも頭打ちに(笑苦)。衣裳に関しちゃちょっと手抜きなので、テラバイトさまのコーデには助けられました!きゃらめいく製品版と本編遊んでみて、台詞のイメージでまた微調整かな?このアホ毛は、付けるとこと伸縮の仕方で跳ねたり跳ねなかったり。仕組みは…解りません(笑)。労力半端ないので、大量生産向きではないなぁ(^。^;)。でも、見た目がだいぶ違うでしょ?(笑)

2018/03/17 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  

唯初さま
 わたくしも遅ればせながら、公式にて煉ちゃんの他に二人ほどアップさせていただきました。よろしければ彼女らもドゾー。まだ本編遊んでないので、台詞とかでだいぶイメージ変わっちゃうかもなぁ。わたくし的には見た目と評判とはガラリと変わる性格の娘でいこうかなと。今は手探りではありますが、キャラ作りも創作の楽しみの一つだから、期待しててね。

 神社名、「御島(みしま)神社」にしようかな。JG2で使ってたヒロインの双子の姓と、百鬼の地名で使った静岡に三島神社ってのが実際にあったので(笑)。

 取り敢えず銃火器のアイテムModは欲しいな(笑)。

2018/03/17 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply