FC2ブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【コイカツ】可能性の獣

コイカツ
  • comment0
  • trackback-
s_20180622224044467.jpg

 Twitterで主に仲良くさせていただいている同志の一人、リリスさま。当ブログ記事の「IGシリーズまとめ」のトップ絵を飾るエンドレス・ナインを初めて見たときは衝撃が走りましたが、氏がまたもや偉業を成し遂げられました。ガンダムシリーズの中でも人気の高い、「機動戦士ガンダムUC」のユニコーンガンダム。わたくしも劇場まで足を運び、Blu-rayも揃えて、その結末を見届けました。作業中のBGMに作品のサントラを選ぶことも多く、第1話冒頭のクシャトリアVSスターク・ジェガンのシーンはいまだ瞼の裏に焼き付いております。お台場で見上げた実物大のユニコーンガンダム。可能性の獣。まさかそれがコイカツで再現できる日が来るなんて。

 リリスさまのTwitter

 ガンダムが好きな方、コイカツをプレイしてる方、PCのスペックにそれなりの自信がある方。どうぞご自分の目でお確かめください。あまりに膨大な構成アイテム数ゆえに、データのロードすらままならないかも知れませんが、ただ眺めるだけでもその価値はあります。

s_20180622214442780.jpg

s_20180622213832211.jpg

 3Dモデルではなく、このユニコーンガンダムが一つ一つのスタジオアイテムで作られたものであり、さらにギミックによって「ユニコーンモード」と「デストロイモード」へ完全変形アニメーションいたします。言葉を失うとはまさにこのこと。公式シーンアップローダーの許容量が急遽10MBまでに上がったのも、リリスさまの作品をアップするための布石だったとも言われております。

 わたくしのスクショでは、その魅力のすべてをとてもお伝えすることが出来ません。
 ガンダムが好きな方、コイカツをプレイしてる方、PCのスペックにそれなりの自信がある方。

 どうぞご自分の目でお確かめください。

 
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。